リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

CLベスト16バイエルン・ミュンヘン戦《緊急スタメン予想》

大変なことになって来ました。
フィルミーノがウィルス性の病気により、出場が難しいとのこと。


何とか出場を期待していましたが、難しいかもしれません・・・


なので緊急のスタメン予想をしたいと思います。
できればこのスタメンが外れてフィルミーノが万全な状態で出場できることを祈っています。


それではいってみましょう!

※前回、予想フォーメーションはコチラ
gk-lab.hatenadiary.jp



f:id:GK-lab:20190219142953j:plain
緊急スタメン



私の予想ではフォーメーションの変更があると思います。
もちろん、フィルミーノのポジションにスタリッジが入るなどの可能性がありますが、
守備強度の面から考えるとスタリッジではディフェンスが軽すぎます。


なので今回は、プレミリーグで何度かやっている、サラーをCFに置く4-2-3-1の布陣を敷くのではないでしょうか?


マネについてはLMFが1番良いのですが、
守備面から考えて右サイドが、RSBのアーノルドケイタでは守備が軽いと思い、マネをRMFへ。

そのかわり、ケイタがマネのLMFのポジションでやってもらいます。
ケイタは裏に飛び出す印象があまりないですが、サラーが左サイドに開いてキミッヒの裏を狙えば良いし、
ケイタはそのサラ―のスペースを使えば良いと思います。


そして、シャキリにはアゴのマークをお願いしたいです。
その場合、身長のミスマッチは起きませんし、シャキリは運動量、敏捷性と優れているのでチアゴの動きについていけると思います。


また、ヘンダーソンを控えにし、
ミルナーワイナルドゥムで中盤の底を支えます。


フィルミーノがいない今、サラ―にCFをやってもらいますが、
フィルミーノほどのプレスはあまり期待できないでしょう・・・
その場合、予想よりも縦パスが増えるかもしれません。


もし、モロに縦パスが入るとなるとリバプールにとっては致命傷です。
だからこそミルナーとワイナルドゥムで中盤の底を埋めるのです。


ヘンダーソンの展開力を捨ててもです。



正直、かなり守備に偏っている布陣ではありますが、
リバプールの状況としては、それほどヤバイ状況だと思っています。


どうなるかは試合開始までわかりません・・・


キックオフまで12時間を切りました。
みんなで勝利を祈りましょう!