リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

気がつけば・・・

 

f:id:GK-lab:20181219110635p:plain

気がつけばコチラのブログも100回を超えていました笑

 

とりあえず毎日更新を目的としてブログをスタートさせて、はや4週。

28日という時間が過ぎました。

 

この28日より前、私はブログのいち読者でした。

 

元々、リバプールのブログを読むのが大好きな私は、にほんブログ村という総合ブログサイトから様々なリバプールブログを読み漁っていました。

・・・いえ、リバプールのみならず、サッカーのブログを読んでいたので1日20記事以上はゆうに読んでいました。

 

にほんブログ村はコチラ

blogmura.com

 

現在、私はサラリーマンですので電車での通勤時間に読むのに、ブログがちょうど良かったのです。

 

ですが、ブログを書くという行為はやってみて初めてわかったのですが、

継続というのがとても難しく、そのリバプールという項目の中でも様々なブログが更新をしなくなってきました。

 

読む側としては、とても楽しませてもらっていたブログが更新しなくなるのがとても寂しかったのです。

 

しかしながら、流行り廃れがあるのは当然であり、

大好きだったブログが1つ、また1つと消えていきました。

 

そこで私が考えたことは「ブログを読むのが好きなのであれば、自分で作ろう」

そして「縮小してしまった感のあるリバプールブログというジャンルを自分が少しだけ広げてみよう」と考え、このブログをスタートさせました。

 

「お前どれだけ上から目線なんだ!」って話ですよね笑

 

そして私は、まずはじめにお世話になっていたブログ村に登録をしました。

登録ジャンルはもちろんリバプール

 

そうしたら、リバプールというジャンルのブログは69個あり、私は最下位でした。 

 

そりゃブログを立ち上げて間もなく、記事を1つもあげていないので当たり前なのですが、最下位という表記に悔しいと感じました。

 

 

そこで、私はまず記事を稼ごうと思い、とにかく記事を書き続けました。

「1日1記事くらい書ければいいかな・・・」くらいにしか考えていない私にとっては、正直割とアクセルを踏み込んでいます笑

 

ですが、ありがたいことにINポイントOUTポイントと言う項目でそれぞれ2位と1位になることができました。

・・・未だにこのルールがわかっていませんが笑

 

リバプールランキングはコチラ

soccer.blogmura.com

 

 

 

 

とにかく数を稼ぐことに注視していた私はこの順位に素直に喜びました。

 

 

 

・・・ただ、ご覧になっている方は分かると思いますが、

私のブログのほとんどは他のニュースの2次加工です。

 

正直、私が好きで読み漁っていたブログはニュースばかりのブログでは無かったので、

この仕上がりに全く納得がいっていません笑

 

 

現在、「お買い物情報」「試合チケット、旅行+宿泊まとめ」「フォーメーション予想」など書いていますが、

今後もブログは継続していく中で頻繁に何かしら面白そうなコンテンツを書いていこうと思います。

 

 もし、「こんなことが知りたい」などありましたらいつでもご連絡下さい。

可能な限り調べてブログに記載したいと思います。

 

それでは今後ともよろしくお願い致します。