リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

香川真司が彼のいるクラブへ・・・!

 

香川真司がトルコリーグのベシクタシュへ移籍しましたね。

ドルトムントでの出場機会がなかなか無くて難しい時を過ごされていたと思いますので、この移籍はとても良かったのではないかと思います。

 

実はこのベシクタシュ

キャリアは過ぎたものの、割と有名なプレーヤーが集まっています。

 

チェルシーリカルド・クアレスマ、元バルセロナアドリアーノ、元インテルガリー・メデル

 

懐かしい名前ですよね。

 

・・・しかし、なぜこのクラブのお話をしたかと言いますと。

 

リバプールのプレーヤーが所属しているからです。

web.smartnews.com

 

そう、ベシクタシュにはロリス・カリウスがいます。

2017/2018シーズンではシモン・ミニョレからスタメンの座を獲得したものの、様々なプレッシャーで追い詰められて移籍したゴールキーパーです。

 

一応、ベシクタシュにはローン移籍にはなっていますが、

16試合で19失点ですか・・・

 

カリウスはローン先でもなかなか難しい時を過ごしているみたいですね。

 

現在、リバプールにはアリソン・ベッカーという絶対的な守護神がいます。

よほどの努力、よほどの実績をあげないとリバプール復帰は難しいかもしれません。

 

しかし、何の縁かユルゲン・クロップとの交流のある香川真司がカリウスの元にやってきたのです。

彼の存在がクロップ率いるリバプールに、カリウスが戻るきっかけになれば良いのですが・・・

 

今後の朗報を心待ちにしております。