リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

ハッピーバースデー、ケイタ!

f:id:GK-lab:20190129090128j:plain

ナビ・ケイタ

本日、2月10日はリバプールの8番、ナビ・ケイタの誕生日ですね!

まだまだ24歳の若者でございます。

 

2017/2018シーズンの冬に移籍が決まるという、ここ数年では異例とも言える移籍、そしてあのスティーブン・ジェラードの後釜となる「背番号8」を受け継いだ為か、やたら期待値の上がってしまった序盤でしたね。

 

しかしながら、ここ数試合でその能力を徐々に開花させてきたのではないでしょうか?

プレミアリーグ第26節、ボーンマス辺りは明らかに以前とは違うプレーができていたと思います。

 

ですが、まだまだです。

RBライプツィヒ時代のナビ・ケイタはこんなもんじゃないんです!

 

他の追随を許さない圧倒的な縦への推進力、小気味よいパス、テクニック。

高い運動能力、強度の高い守備力。

そして、シュートまで持っていける力、それを決めきる力。

 

まだリバプールでは、彼の持つその才能の片鱗しか見せていません。

 

ユルゲン・クロップの師でもある、RBライプツィヒラルフ・ラングニック監督が見出したその才能。

ゲーゲンプレスの申し子とも言えるかもしれません。

 

・・・あまり期待値を上げすぎると徐々に伸びている彼の邪魔になるかもしれませんね笑

 

ですが、その素質は確かなるモノです。

 

ケイタが大成するのを心待ちにしていますよ♪

 

改めて、ハッピーバースデー、ケイタ