リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

ミルナー、夏にフリーになるか・・・?

 

f:id:GK-lab:20190122182428j:plain

ジェームズ・ミルナー

 

ジェームズ・ミルナー

リバプールにとって無くてはならない存在だと思います。

 

思い返してみれば、

彼がやってきたのは2015/2016シーズンから。

 

彼、移籍金ゼロできたんですよ?

最高の買い物だったと思います。 

 

そんなミルナーも、2018/2019シーズンまでの契約となっています。

本人はこれで引退も視野に入れているみたいですね。

 

しかしながら、ミルナーほどのプレーヤーですと契約満了に伴ってこんなニュースが出てきます。

web.ultra-soccer.jp

 

併せてダニエル・スタリッジもですよね。

本人は活躍の場を求めるかもしれませんが、サブオプションしては素晴らしい存在なんですけどね・・・

 

これは仕方ないのかもしれません。

 

そして、最後にアドリアン・ラビオですね。

このブログでも毎回言っていますが、彼はミルナーの後継者になれると思います。

gk-lab.hatenadiary.jp

gk-lab.hatenadiary.jp

 

もし、ラビオがリバプールに興味を持っていて、リバプールも彼を獲得する意思があれば、最短で今夏にやってくる可能性があります。

個人的な妄想ですが、ミルナーにはラビオをコーチして欲しいのです

 

プレーヤーとしてももちろん期待をしているのですが、

そういった背景も含めてぜひミルナーとは契約更新の方向で進んで欲しいですね!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
 

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村