リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

待っていたよ、チェンバレン!

f:id:GK-lab:20190120203718j:plain

アレックス・オックスレイド・チェンバレン

 

ついにここまで来ましたね!

 

アレックス・オックスレイド・チェンバレンチャンピオンズリーグ決勝トーナメントのメンバーリストに入った模様です!

web.ultra-soccer.jp

 

チェンバレンについての以前の記事はコチラ。

gk-lab.hatenadiary.jp

 

チェンバレンがいなくなって初めて気づきました。

彼の縦への推進力リバプールにとって、ここまで重要な武器になっていたのだと。

 

ナビ・ケイタも似たような資質を持ちますが、彼はまだ少し時間がかかります。

 

・・・しかしながら、

無論、2月ないし3月に復帰するとは言え、チェンバレンもあまり無理強いはできませんので、リバプールは他の戦い方で勝ち進んでいくしかありません。

 

現在、中盤はジョルジオ・ワイナルドゥムジョーダン・ヘンダーソンが負傷による離脱となっています。

さらに、アダム・ララーナは怪我から復帰したばかりですし、

ケイタやジェルダン・シャキリファビーニョだって戦術的フィットにはもう少し時間がかかることでしょう。

 

・・・気がつけば、ディフェンスラインの次に中盤がマズいことになっているのです。

 

もちろん、大怪我の後なのでしばらく無理はできませんが、

万全の状態となった時、リバプールの中盤を引っ張る存在となって欲しいですね!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村