リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

ミュラー、2試合出場停止

 

f:id:GK-lab:20190207223506j:plain

バイエルン・ミュンヘン

チャンピオンズリーグ関連のニュースです。

なんと、バイエルン・ミュンヘン所属、ドイツ代表フォワードのトーマス・ミュラーが決勝トーナメントのリバプール戦2試合で出場停止になることが決まりました。

 

this.kiji.is

 

理由としてはグループステージ第6節のアヤックスにて、

ディフェンダーニコラス・タグリアフィコの側頭部にハイキックを入れたことで一発退場になってしまったことによるもの。

これについて、UEFAミュラーに対し2試合の出場停止を下したとのこと。

 

バイエルンは現在、チアゴ・アルカンタラフランク・リベリアリエン・ロッベンコランタン・トリッソマヌエル・ノイアーとかなりのプレーヤーが負傷で離脱しています。

 

正直、チアゴとトリッソ、そしてミュラーがいないのは助かります。

プレミアリーグウェストハムで説明した通り、彼らにボランチの左右のスペースを突かれたらたまったものではありません。

 

これは非情ですが、朗報と捉えましょう。

 

しかしながら、こちらも守備の要であるファン・ダイクがいません。

リバプール側としても不安な戦いなのです。

 

決勝トーナメント初戦のバイエルン・ミュンヘン戦。

 

どうなるか検討もつきません・・・!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村