リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpoolの戦術や長めの雑記ネタを中心としたブログです。1記事3~5分くらいの文章になりますので、お手すきの際にどうぞ♪

ジョー・ゴメス、手術へ。

 

f:id:GK-lab:20190204233947j:plain

ジョー・ゴメス

ウェストハム戦でのプレイバックにて軽く記載をしましたが、

ジョー・ゴメスの手術が決まったとのニュースが流れました。

gk-lab.hatenadiary.jp

 

今回はその前に流れたニュースになります。

web.smartnews.com

 

もともと、最大6週間の離脱と報じられていましたが、

この手術によってさらなる長期離脱となります。

 

ゴメスですが、

リバプール加入1年目の2015年に前十字靭帯に重傷を負い、約15ヶ月の長期離脱を強いられました。

そして2018年ロシアワールドカップも直前で負傷し、代表から離脱。

 

とにかく、怪我に泣かされているプレーヤーです。

 

今期からセンターバックとしてファン・ダイクとコンビを組んでいましたが、

怪我をする前はその完成度から当分センターバックの補強は必要ないと思ったくらいでした。

 

ですが、まさかの左足の骨折

・・・きっと本人が1番苦しいことでしょう。

 

怪我で泣いたプレーヤーは数多くいます。

現メンバーではスタリッジララーナがそれに該当するでしょう。

 

ですが、彼らもしっかりと復帰してきました。

そして彼ら同様、必ずまたチャンスはあるので、まずはしっかりと怪我を治すことに専念しましょう。

 

大丈夫、マティプロヴレン、便りになる先輩はたくさんいます。

また復帰してその能力を十分に発揮して下さい!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村