リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

ウェストハム戦のスターティングイレブン《予想》

f:id:GK-lab:20190204210145j:plain

ウェストハム

 

前回、昨シーズンのプレイバックを記載しましたが、

今回はスターティングメンバーの予想をしたいと思います。

gk-lab.hatenadiary.jp

 

 

 

ついさっき、ジョー・ゴメスの手術のニュースが公式HPより発表されました。

 

・・・これまで怪我で泣かされたプレーヤーをたくさん見ています。

ゴメス、絶対に戻ってきて下さい!

 

さて、それでは予想スタメンいってみましょう!

 

リバプール

■GK:アリソン

■DF:ミルナー マティプ ダイク ロバートソン

■MF:シャキリ ワイナルドゥム ケイタ

■FW:サラー フィルミーノ マネ

 

 

とりあえずはこのメンバーかなと。

変更があるとしたらシャキリのポジションかケイタのポジションでしょう。

 

後述しますが、今回リバプールのキープレイヤーはシャキリだと思います。

彼がいかにウェストハムのディフェンスとミッドフィルダーの間でボールを捌けるかが重要になってくるかと思います。

 

もし、ララーナが調子を上げているのであれば、彼の起用も良いですね!

 

ではそれを踏まえて、今回の両チームのキープレイヤーを紹介します。

  

 

リバプール

★ファン・ダイク

直近で3連敗している上にお得意様のウェストハムですが、

前線は侮ってはいけません。

アルナルウトビッチエルナンデスとテクニックとスピードを備えたプレーヤーがいます。

 

・・・ナスリは・・・出ないでしょう!笑

 

彼らを封じるにはセンターバック同士の声の掛け合いが必要になってきます。

1対1の能力もさることながら、ディフェンスラインのコーチンも彼に期待をしています!

 

ジェルダン・シャキリ

彼は攻撃のキープレイヤーになることでしょう。

ウェストハムですが、中盤に守備に特化したプレーヤーがいません。

 

レスターで言うところのディディメンディがいないのです。

 

多分ウェストハムのスタメンはノーブルライスだと思いますが、

二人とも運動量はあるものの、ディフェンスに特化してはいないので、おのずとディフェンスラインと彼らの間にスキが生じてきます。

その間でボールを受けてパスやワンツーからの飛び出し、ミドルシュートを打つのがシャキリの 仕事となるでしょう。

ララーナでも似たプレーが可能かと思いますし、レスター戦を見る限りスタメンの可能性が十分にありますが、今回はシャキリをキープレイヤーにあげたいと思います。

 

★モハメド・サラー

シャキリがディフェンスラインと中盤の間で活きはじめたら、彼の出番です。

裏への抜け出し、ペナルティエリアでの仕掛け、そしてカウンター。

 

プレミアリーグ得点王たる所以を存分に発揮して下さい!

 

 

ウェストハム

★マーク・ノーブル

もはやいい年齢ですが、その運動量、そのパスセンス。

彼はウェストハムの心臓なのです。

彼を自由にさせることは絶対にしてはいけません。

ガンガンフォワードへのパスを通してくることでしょう。

 

★アルナルウトビッチ

気になるフォワードその1。

いまや、キャロルやエルナンデスを退いてのエースストライカー。

・・・あのまま中国に移籍すれば良かったのに笑

 

エルナンデス

気になるフォワードその2。

マンチェスター・ユナイテッドのプレーヤーであり、

リバプールキラーとしてその実力を発揮していた忌々しいプレーヤーです笑

 

彼もアルナルウトビッチ同様、気をつけて下さい。

 

 

以上になります。

 

正直、相性としてはレスターに比べると全然マシです笑

 

しかしながら浮足立ってはいけませんよ?

3連敗の前はアーセナルを下してますしね。

 

とは言え、マンチェスター・シティが勝った以上、引き分け以下はできません。

しっかり勝って勝ち点3を積みましょう!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村