リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

ティモ・ヴェルナー獲得の流れが!?

 

ティモ・ヴェルナー

RBライプツィヒ所属の、リバプールが関心を寄せていたプレーヤーの1人です。

 

本日、アドリアン・ラビオの移籍についてブログを書きましたが、

ヴェルナーもリバプールに来るのでは!?と期待をしていたプレーヤーでした。

gk-lab.hatenadiary.jp

 

 

しかしながら、状況は一変。

ライプツィヒにて契約更新をするというニュースが出てきました。

web.ultra-soccer.jp


ソースは英紙「メトロ」

昨シーズン、昨々シーズンと20ゴール以上を記録し、ドイツ代表としても活躍している彼ですが、リバプールの他にもレアル・マドリードバルセロナバイエルンパリ・サンジェルマンと名だたるクラブが獲得に名乗りを上げています。

 

・・・きっとこれほどのクラブが名乗りをあげた為でしょう。

クラブは今の契約を更新させて、年俸を上げると同時に将来の移籍に向けて移籍金を釣り上げたと推測できます。

 

ちなみに、年俸は520万ポンド(約7億5000万円)に倍増するとされており、契約解除金は6000万ポンド(約87億円)に設定されるとのこと。

 

ゲーゲンプレスの師と言われる、ラルフ・ラングニック監督が指導しているライプツィヒのプレーヤーです。

リバプールに合わないわけが無いでしょう。

 

クラブの将来を考えるなら、この若手のスター選手、

ぜひとも獲得したいところです。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村