リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

ラビオの獲得レースにトッテナムが!

 

f:id:GK-lab:20190129083515j:plain

アドリアン・ラビオ

アドリアン・ラビオ

リバプールに移籍する可能性の高い1人と(私が勝手に)思っているプレーヤーの1人です。

現在、本人が契約更新を断ったことにより、パリ・サンジェルマンから干されてしまっているという、悲しい状況になっています。

 

なんでもトーマス・トゥヘル監督の判断ではなく、上層部の決定なんだとか・・・

 

トゥヘル監督としてはあれだけ能力のあるプレーヤーですし、

さぞもったいないと思っていることでしょう。

 

そんな、ラビオ。

リバプール以外にもプレミアリーグのチーム獲得に名乗りを上げました

web.smartnews.com

 

彼の獲得について、よく名前が出てくるのはリバプールバルセロナの2チームだったのですが、ここに来てトッテナムが獲得を希望しているとのこと。

 

確かに、トッテナムは中盤の負傷が多い為、ラビオの様な中盤の様々なポジションをフォローできるので、さぞ助かることでしょう。

 

しかしながら、リバプールだってそういったプレーヤーは重宝します。

現在、中盤のオールマイティーなプレーヤーとしてはジェームズ・ミルナージョルジオ・ワイナルドゥムの2名ですが、

ミルナーの活躍っぷりを見ているとつい忘れがちなのですが、彼も33歳なのです。

 

中長期的に考えたらリバプールとしても、ラビオぜひ欲しいところなのです。

 

それをトッテナムに渡すわけにはいきません!

個人的にも獲得を望んでいるプレーヤーの1人です。

なんとか、リバプールからの吉報を待ちたいところですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村