リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

バルセロナの歴代移籍金に注目!

 

 

アヤックスの有望株、

フレンキー・デ・ヨングバルセロナに移籍したらしいです。

 

本来であればリバプールとは関係の無い記事なのでピックアップすることは無いのですが、それに伴ってこの様な記事が・・・

football-tribe.com

 

偶然ですが今日、同じくして現バルセロナルイス・スアレスの記事を書きましたので記載しました!

gk-lab.hatenadiary.jp

 

 

 

この記事によれば、3位にスアレス、1位にフェリペ・コウチーニョがランクイン。

それぞれが日本円で言うと106億円176億円と、とんでもない移籍金を叩き出しています。

 

・・・ちなみに少し前であればハビエル・マスチェラーノバルセロナへ移籍しています。

 

マスチェラーノの移籍金が2200万ユーロ(日本円で23億5000万円)でしたので、3人合わせると 日本円で約305億5000万円です。

 

 

・・・なにこの数字笑

 

 

それだけリバプールのプレーヤーに価値を見出していると思えば嬉しいですが、

やはりこうなるとバルセロナが少し癪ですね。 

 

ですが、2018/2019シーズンのチャンピオンズリーグの決勝トーナメント、

このまま順調にリバプールが勝ち進んで行けば準決勝戦バルセロナと当たることができます。

 

今までの主力が取られてきた恨み、ここで晴らしてやりましょう!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村