リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

ミニョレは高学歴!?

 

f:id:GK-lab:20190126211826j:plain

シモン・ミニョレ

大学に通いながらサッカープレーヤーとして試合に出る。

こういったプレーヤーって結構いるんです。

 

ついこの間、日本ではセンター試験がありましたので、

この様な記事が出たそうですね。

www.soccer-king.jp

 

大学に通いつつも世界有数のリーグでプレーをする。

サッカーだけでお金には困らないハズなのに、やりたいことの為か、自己研鑽なのか。

 

ホント、尊敬します。

 

そして、この記事にはリバプールシモン・ミニョレがピックアップされています。

彼はベルギーのシント・トロイデンに所属していた時に大学で政治学を勉強していたそうです。

しかも政治学とは別に彼は語学が非常に堪能であり、

英語フランス語ドイツ語オランダ語が自由自在だそうです。

 

コレってゴールキーパーからしたら非常にすばらしいスキルですね!

 

ゴールキーパーはディフェンスラインとのコミュニケーションが必須のポジションです。

しかしながら、プロになると様々な国籍のプレーヤーと戦っていかなければなりません。

 

プレミアリーグに所属しているのですから皆、英語は喋れるんじゃないかと思いますが、母国語ってやっぱりコミュニケーションし易いですもんね。

それがミニョレは相手の母国語とあわせることができるというのは非常に価値のあるスキルです。

 

 

別の角度からミニョレのことを尊敬するきっかけになった、

とても良い記事でしたね♪

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村