リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

ロバートソン、契約更新!

 

f:id:GK-lab:20190118215448j:plain

ロバートソン

リバプールに朗報が!

18日にクラブの公式ホームページで発表がありました。

 

不動の左サイドバックアンディ・ロバートソンが契約更新したとのこと。

 

football-tribe.com

 

複数メディアからの報道によると5年の更新とのこと。

これにより、ロバートソンは最大2024年まで在籍することが可能に。

 

サポーターもさぞ安心したことでしょう!

彼がいるといないとでは試合の迫力がまるで違いますからね。

 

 

私自身、モレノのプレーやキャラクターが好きですが、

やはりロバートソンと比べるとなると、ベンチで体を暖めざる得ないのも納得です。

それだけ、今のロバートソンのプレーは凄まじいモノがあります。

 

個人的にはプレミアリーグのナンバー1左サイドバックだと思っています。

彼がリバプールにおける左の攻守を司り、今節ではリーグ最少失点に貢献しつつ、そしてすでに4つのアシストを記録しています。

 

 

・・・数年前までスーパーのレジ打ちをしながらサッカーをやっていた人物ですよ?

 

 

それが、今やプレミアリーグの首位チーム、そしてチャンピオンズリーグの決勝まで出場し、スコットランド代表のキャプテンまで務める存在に!

 

なんともドラマティックなサクセスストーリーです。

 

これからもプレミアリーグの左サイドの覇者として活躍してほしいですね♪

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村