リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

クリスタル・パレス戦のスターティングイレブン(予想)

f:id:GK-lab:20190116232142j:plain
クリスタル・パレス

ぬるっと始まりました「リバプールFCが好きな人、ちょっとおいでよ」です笑

できるだけ頻繁に更新致しますのでよろしくお願いします!


さて、今週末19日の土曜日には第23節となるクリスタル・パレス戦が待ち受けてます。
watch.dazn.com
※19日(土) 24:00 キックオフ!


ただここに来て怪我人の続出が痛い所。


特にディフェンスラインですね・・・


ゴメスはもとより、アーノルドが怪我をしてしまいました。
地味にクラインの移籍が響いていますね。

しかも今回のクリスタル・パレス、左にはウィルフリード・ザハがいます。

スピードもあるわ個人技もあるわ。
ここが今回のキーポイントになりそうですね。


では、予測スタメンいってみましょう。

■GK:アリソン

■DF:ミルナーファビーニョ、ファン・ダイク、ロバートソン

■MF:シャキリヘンダーソン、ケイタ

■FW:サラー、フィルミーノ、マネ


こんな感じでしょうか。

やはり気になるのはサイドバックセンターバックですね。
そして、中盤を支えるヘンダーソンもスピード自体は無いのでシャキリの力を借りざる得ない状況が多発することでしょう。



最後に、今節のこちらのキープレイヤー3名と相手のキープレイヤー3名を紹介します。

リバプール
ミルナー
言わずもがな。
彼がいかにザハを抑えられるかが最終的な課題になります。

★フィルミーノ
最近、プレスバックの機会が増えている所申し訳ございませんが、今回こそアナタの力が必要なのです笑
プレスバックによってミリヴォイェヴィッチにロングパス、ないしサイドチェンジをさせない事。
これが対クリスタル・パレスの第2キーポイントでは無いでしょうか。

★ケイタ
予想されるクリスタル・パレスの先方は、ほぼ間違いなくロングカウンターでしょう。
そうなるとリバプールは自陣にこもった相手と勝負することになります。
自信を無くしているとか言っている場合じゃないですよ!
今節こそアナタのドリブルが必要なのです。



クリスタル・パレス
★ザハ
こちらも言わずもがな笑
正直、マティブが復帰しさえすればミルナーより1対1が強いファビーニョを右サイドバックにまわす事も考えましたが。
・・・いや、スピードでは話にならないでしょうね。

★ミリヴォイェヴィッチ
地味に怖い人その1。
彼、パス上手いですよね。
今こそフィルミーノのプレスバックが必要になるでしょう。

★ワンビサカ
地味に怖い人その2。
彼とタウンゼントに苦戦してしまうと、逆サイドのザハがイキイキとしてしまいます。
なるべくザハは複数で潰したいので右のワンビサカのスピード+サイドチェンジにも要注意です。



さて、注目の1戦になることは間違いありません。
みんなで応援しましょう。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村