リバブールFCが好きな人、ちょっとおいでよ

liverpool応援してはや十数年。liverpoolネタを中心としたブログです。めざせ毎日更新(笑)

2019-02-10から1日間の記事一覧

ハッピーバースデー、ケイタ!

ナビ・ケイタ 本日、2月10日はリバプールの8番、ナビ・ケイタの誕生日ですね! まだまだ24歳の若者でございます。 2017/2018シーズンの冬に移籍が決まるという、ここ数年では異例とも言える移籍、そしてあのスティーブン・ジェラードの後釜と…

数字で分かる、ゴメスの大切さ。

ジョー・ゴメス ジョー・ゴメスが骨折したという情報が流れてどのくらいが経ちましたでしょうか・・・ 彼が負傷したのは2018年12月5日のバーンリー戦でした。 試合開始23分で相手のタックルを受けてその場で倒れ、ストレッチャーで運ばれて行く姿を…

大好きだったブログ、その2《マージーサイドの赤い情熱》

大好きだったブログ。 前回に続いて、第2弾です。 私が当時、好きで読んでいたブログを紹介します。 ※その1はコチラ。 gk-lab.hatenadiary.jp 第2弾ですが、 このブログはファンや、読者の中でも賛否が分かれるブログでした。 タイトルは「マージーサイド…

プレミアリーグ第26節 ボーンマス戦《評価》

ボーンマス データ編はこちら。 gk-lab.hatenadiary.jp 改めてですが、快勝でしたね! 今回は全員が高評価だったので区別するのが難しかったです笑しかしながら、私の目から見た彼らをしっかり評価していこうと思います。 それではどうぞ。■アリソン《GREAT…

ミルナー、夏にフリーになるか・・・?

ジェームズ・ミルナー ジェームズ・ミルナー。 リバプールにとって無くてはならない存在だと思います。 思い返してみれば、 彼がやってきたのは2015/2016シーズンから。 彼、移籍金ゼロできたんですよ? 最高の買い物だったと思います。 そんなミル…

プレミアリーグ第26節 ボーンマス戦《データ》

ボーンマス 2試合ぶりの勝利となりました、プレミアリーグ第26節、ボーンマス戦。 ここ2試合と打って変わって、気持ち良い試合ができたのではないかと思います。 速報で書きましたが、私は大分予想を外した試合でもありました。 フィルミーノ、ロバート…

カラーで分かる、チームのプレースタイル。

大変、面白い記事を発見しました。 なんと、「クラブのカラーで戦術が大別できる」というモノ。 https://qoly.jp/2019/01/15/fooball-colors-oks-1-99 なるほど、この理屈でいくと、 リバプールが「カウンター、攻撃的、パワフル、個人プレー、興奮」でユル…

プレミアリーグ第26節 ボーンマス戦

つい先ほど試合が終わりました! 結果は3ー0でリバプールの勝利です! 私の予想スタメンとは大きく外れましたが、 無理だと思ってた人が大活躍! ・・・私は彼らを舐めてたのかもしれません。 ナイスゴール、ワイナルドゥム!フィルミーノが降りたスペース…